インターネット配信
最近のインターネットライブ配信
アイソトープスの考える最近のインターネットライブ配信は、
急速に進むスマホ市場やネット社会に対応すべく日々情報収集しております。
●国内におけるスマホ普及率
●テレビ視聴時間とネット閲覧の時間配分
これらの社会的なライフスタイルの変化に伴い、日々変化しています。
数年前のネット中継・ライブ配信は、セミナーの中継、イベントの中継、スポーツの試合などがメインでした。
それだけではなく、最近は企業ブランディング、マーケティング、テレビを見ない層へのリーチなど、少しづつ変化してきています。
企業も、ネットの活用方法についてだんだんと意識してきました。
「様子を配信しよう」から「視聴者やお客様や見込み客が何を望んでいるかな」と。
お客様の興味のあるイベントを考え、配信し、リアクションをフィードバックしていく。
そんなお客様との絆をつくる事、それが最近のネット配信だと考えます。
インターネットを活用したライブ配信
最近話題のインターネットを活用したライブ配信(生中継)のソリューションを提供します。
イベントの様子を遠方の友人やお客様にみてもらう。
セミナーを全国展開したい。
会社のプロモーションを低予算で実施したい。
インターネットライブ配信がそれをかなえます。
●Youtube Live
●FacebookLive
●ニコニコ生放送
チケット販売して配信(オンラインライブ)
可能な「ZAIKO」
など、さまざまな配信インフラがあります。
また、最近はリモートワークやイベントのハイブリッド化(オンラインとオフラインを併用)する傾向にあります。
たとえば、ZOOMのミーティングをYouTubeLIVEで公開したり、
講師やパネリストをオンライン参加させたりです。
このように複数の配信サービスを組み合わせて同時に配信も可能です。