SEO対策
はじめに
今やGoogleを知らずしてWeb集客を語れるものではありません。
Googleは日本国内で90%以上のシェアを誇る検索エンジンであり
「世界中のインターネットユーザーにベストのコンテンツを届ける」ために
絶えずアルゴリズムのアップデートを行っています。
したがって、WEBマスターやWEBサイト制作会社はより敏感に動向を観察し、対応していく必要があると思います。
Googleが求める理想のWebサイト
Googleは前の項目で常にアルゴリズムのアップデートを行っていると書きました。
SEO対策の項目も200程度の項目があると言われています。
ですけど、基本に忠実に、つまり検索者の欲しい情報の提供に精度を上げているので、
閲覧者やさしい、親切なWebサイトなら上位に上げたいはずです。
Googleは常に検索者本位なのです。
ただ、膨大な数のWebサイトを1つづつ評価することは現実的に難しいので、
評価をするシステムに評価されやすい手法がSEO対策です。
今後AIがどんどん進化してくると、テクニックに溺れるサイトなのか
真に閲覧者に喜ばれるサイトなのかは、
すぐにわかるようになってくると思われます。
つまりコンテンツ次第だと思います。
SEO対策は、閲覧者満足度アップにシフトしていくと思います。
もちろん、基礎基本を正しく科学して実践の上での事ですが。