セールスプロモーション(SP)
WEBサイトに動画はおススメです!
「セールスプロモーション」(販売促進)とは一般的には「消費者、小売業、卸売業を対象に、商品、ブランドの需要創造、需要刺激を図る活動」といわれています。
企業のマーケティング活動の中でも、重要な活動の一つです。
アイソトープスでは、様々なツールをアレンジし、クライアントの悩みや問題点を解決すべくお手伝いをいたします。
セールスプロモーション・販売促進の対象は、クライアント様のターゲットとなりますが、単に商品の説明ではなく、開発の経緯、こだわり、想いをきちんとターゲットに伝えることを意識しております。
生活者である個人は、起きてから眠るまでに否が応でも様々な情報メディアや事象と遭遇します。
しかも1人が1日に受ける情報は2900個と言われており、記憶に残るのは4個くらいだそうです。
その接触が最近ではスマホをはじめとするネットへとシフトしていっていると当社では考えます。
今までは、新聞・ラジオ・テレビとするマス・メディアが主流でしたが、以前のような費用対効果は現れにくくなってきているのではないでしょうか?
これからの消費社会の変革に対応すべく、アイソトープスではWEBを主軸としたプロモーション活動を提案いたします。
これまでは「広告」が、企業や商品・サービスの認知・理解の促進、イメージ形成、好意度向上やブランディングなどを担い、「セールスプロモーション」はその先の購買のための動機づけや実際の行動を引き出す事を大きな目的としていましたが、広告はWEBに誘導するためのツールとして活用し、これからはブランディング・マーケティング・セールスは自社サイト上で行うことが必要と考えます。
効果の分からない今までの広告リソースを、自社のWEB構築へシフトし、マス・マーケティングから個人マーケティングへの移行が必要と考えます。
アイソトープスでは様々なツールを組み合わせて、クライアント様にマッチしたシステムを構築いたします。
並行して、リアルな販売促進イベントをすることにより、お客様との絆づくりをより強固なものにしていけると考えております。
アナログ、デジタルを別々で考えるのではなく、コラボしてよりよい効果を得ることが当社の提案するプロモーションの考え方です。