スタッフブログ
スタッフブログ
晴れた日を願うドローン撮影!
2017-01-18
こんにちは、きんすぽのナカダです。
今朝から小雨が続いてどんよりとした天気になりました。早く晴れるといいですね。
やっぱり、晴れた日には身もこころも晴れやか気分になって
口笛も自然とでてきますよね。
あっ、自分の場合は口笛というよりも、息切れにちかいかもしれません。
(とほほっ、ですよね。・・・。)
(とほほっ、ですよね。・・・。)
先日、アイソトープスでは、ドローン撮影の依頼で海岸からの空撮をおこなってきました。
撮影の日には、できるかぎり良い日を選んで撮影にのぞんでいます。また、お客様にも
余裕のある日数をいただいてベストの天候で撮影できるように提案いたしております。
また、晴天であっても風力の影響でドローンの撮影には安全面での配慮をして撮影を
断念する場合もございますので、そのための下準備や天候の予測などにも
万全に対処できると心がけております。
さて、ドローンの活用法についてですが、いくつか考えてみました。
想像してみてください。空からの景色を。
空を飛んでいるような感覚で風景を見下ろします。自分がまるで鳥のような錯覚に入り込
むようですよね。そんなイメージを活かして観光用や個人用にもプロモーションの
一部として映像を作り上げます。
会社のPRや個人のイメージアップに役立てるはずです。
また、ブライダルのイベントの映像として使用するのもよいでしょう。
まるで、運命を感じさせるかのような映像づくりにお手伝いしたいと思います!
ただし、イベント会場の撮影や、人が密集している場所には安全を確保できない可能性がある
ので、『 ドローン規制法 』にしたがい撮影できない条件をふまえて
ドローン撮影の担当者と入念な打ち合わせが必要となります。安全第一ですね。
ドローン撮影の機材には、マルチコプターのファントム3を使用しております。
※(アイソトープスは沖縄県全域での 国⼟交通省包括許可取得済なので
急なご依頼にも即日可能です。まずは、予定のご確認を。)
急なご依頼にも即日可能です。まずは、予定のご確認を。)
最近は、建築関係の調査依頼にもドローンの空撮が役立っています!
建物の点検や土地情報、環境情調査、野生動物の観察などなどいろんな状況に
利用できることと思います。
まずは、アイソトープスで制作した撮影動画をご覧になってくださいませ。
映像からワクワク感が伝われば嬉しいかぎりです。
私が想像するのは、大きな平原をさっそうと白馬にのって疾走する映像を
前からも後ろからも撮影して、それから徐々に空の上から遠のいていくという、
かなりイケてる映像を撮影してもらいたいですね。
あっ、そうそう、その前に乗馬の初心者用訓練に参加しないとね。
ウマくいくと、いいのですが。・・・。
冗談も、冬なみに冷えてきたので、また次回へ!
